Direction team
ディレクションチーム
プロジェクト全体を管理する存在として、
Web・動画・広告など幅広い領域をディレクション
各案件のプロジェクト管理と進行・予算管理を担うチームです。顧客への提案・受注に始まり、プロジェクトが立ち上がってからは全体スケジュールを管理しながら納品まで完結。クリエイティブに関わる外部パートナーをアサインする、プロデューサーとしての役割も持っています。顧客との長期的なプロジェクトに携わる機会も多く、Webサイトだけでなく、動画や広告、ブランディングツール全般にわたりさまざまな制作領域で経験を重ねていけます。
主な業務
- アカウント管理
- 顧客折衝
- 予算管理
- プロジェクト管理
- クオリティチェック
- 外部パートナー連携
- 社内外資料作成
Planning team
プランニングチーム
初期段階から顧客と関わり、
漠然としたイメージを形にしてクリエイティブの全体像を構築
顧客の課題を捉え、解決に向けた企画を構築していくのがPlanning teamの役割です。幅広い層の顧客と向き合い、UI/UXの整理やWebサイトのワイヤーフレーム構築、企画提案などのフロント業務を担当。具体的な表現手法はDesign Teamと、プロジェクト運営はDirection Teamとそれぞれ連携していきます。初期段階から顧客と関わりながら、クリエイティブの全体像を作り上げていくやりがいを感じられます。
主な業務
- 顧客への提案
- ブランド戦略
- WEB戦略
- WEB分析(競合・市場)
- 基本設計
- ワイヤーフレーム作成
- コンテンツ企画
- SEO施策
- 社内外資料作成
Design team
デザインチーム
新人の意見もどんどん採用。
チームでアイデアを出し合い、多岐にわたるデザインに挑戦
ディレクターがヒアリングした内容を受け、情報設計・画面設計を通じてデザインを形にしていきます。指示を受けて動くだけではなく、ゼロの状態からデザイナーが企画・提案に関わる機会も多数。実際の案件では2〜4名のデザイナーがチームを組んでアイデアを出し合い、新人の提案内容が採用されることも珍しくありません。Webサイト以外にもロゴマークやパンフレット、パッケージなど、多岐にわたる領域のデザインに挑んでいただきます。
主な業務
- 競合サイト分析
- 提案資料作成
- グラフィックデザイン
- ビジュアルデザイン
- ロゴデザイン
- UI/UXデザイン
- 外部パートナー連携
- 運用案件窓口