FAQ よくあるご質問

採用サイト制作

Q 採用サイトは新卒・中途採用どちらも対象でしょうか?
A

新卒採用・中途採用どちらにも対応しています。ターゲットやご要望に応じた最適な採用サイトを制作いたします。それぞれの採用プロセスに合わせたコンテンツ設計が可能です。

Q 企業のサイトと採用サイトをわける理由は何ですか?
A

ターゲット層が異なるためです。企業サイトは取引先や顧客向けですが、採用サイトは求職者向けです。ターゲットが違えば効果的なコンテンツや表現方法も変わるため、目的別にサイトを分けることで効果を最大化できます。

Q サンプルの求人サイトがあれば見たいのですが
A

ご相談時にお伝えください。業種やご要望に合わせた参考サンプルをご用意いたします。過去の制作実績からご希望に近いものをご紹介することも可能です。

Q 応募が来た場合のメール通知などの設定はできますか?
A

可能です。ご希望のメールアドレス宛に応募通知が届くよう設定できます。複数アドレスへの同時送信や内容のカスタマイズなども対応可能ですので、具体的なご要望をお聞かせください。

Q 更新を自社で行うことは可能ですか?
A

可能です。簡単に更新できるCMSを導入しています。必要に応じて更新マニュアルもご用意しますので、専門知識がなくても安心して運用いただけます。

Q アクセス数などの計測は可能ですか?
A

可能です。Google アナリティクス(GA4)やGoogle Search Consoleなどの分析ツールを導入できます。訪問者の傾向分析や集客状況の把握が可能になりますので、ご希望の際はお知らせください。

Q サイト制作にあたり必要なものを教えてください。
A

企業や採用活動に関する基本情報をご準備ください。また、掲載したい画像や動画がある場合はご用意ください。原稿作成や写真撮影にはライター・カメラマンを手配することも可能ですのでご相談ください。

Q 採用サイト以外の制作も可能ですか?
A

はい、可能です。採用パンフレットや、説明会で使用するパネルなどの制作も承っております。採用サイトと合わせた統一感のあるデザインで作成いたします。

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