採用サイトを作って一番変わったのは、応募者の質です。面接する前に、サイトをすごく読みこんでから応募して来てくれるので、QBならではの魅力にふれて熱意を持って臨んでくれる方が増えました。おかげで採用率も高まりましたし、今後の成長が楽しみな社員が多く入社してくれました。また、面接で説明することが少なくなり、その分応募者本人のことを聞き出す時間やこちらの想いを伝える時間が増えたことも採用の質の向上につながっていると思います。制作においては、私たちの想いとデザイナーさんの視点、うまくどちらもくみ取った案を出していただき、撮影から取材、デザインまで一貫してお任せできたので、スムーズに進めることができました。
自社サイト内の採用ページに情報発信の拠点を移したことで、リクルートサイトの出稿にかかる費用を抑えながら、デザイン的な制約もなく密度の濃い情報を伝えられるようになりました。自社でジムニーやアウトドアに関する情報を発信するメディアを運用していたこともあり、求める人材のターゲットが明確だったので、親和性の高い人が多くサイトに来てくれていました。社員や独立した元スタッフの声を交えたコンテンツを用意することで「働く場所」としての魅力を伝えて、効果的な採用活動を行えるようになりました。自社のブランドをよく理解した上でデザインやコピーを提案していただけたので、メッセージにブレのない、私たちの仕事にかける情熱がしっかり伝わる採用ページになったと思います。
無料コンサルティングでのヒアリングをもとに、最適なプランをご提案いたします。
はい、可能です。企業様側で簡単に更新できるCMSの導入も可能ですので、ご相談ください。
日本全国への取材が可能です。予算面で難しい場合などは、スカイプやWEBカメラ等を使ったリモート取材などで対応することも可能ですので、詳しい資料はフォームから。
目的に応じて、新卒採用・中途採用を同じサイト内で募集する設計にすることが可能です。1つのサイト内で展開するため費用面では安く制作することが可能ですが、ターゲティングの面では少し弱くなります。より高いマッチングを目指すのであれば、新卒採用と中途採用を分けてサイトを制作することをおすすめします。
パッケージ化された採用サイト制作ツールは、予算や導入面での手軽さはありますが、画一化したデザインや表現となる傾向があります。勝てる採用サイトを作るには、他社としっかり差別化したクリエイティブで、きめ細やかな運用・改善をするのが理想です。また、外部から取材をすることで、自社では見えてこなかった会社の強みを発見することも。取材力・デザイン力はスタイルメントの強みですので、私たちにおまかせください。
スタイルメントはWEBサイト制作をはじめ、採用に関するツール類(パンフレット、会社案内等)などのクリエイティブを中心とした一括した採用ブランディングのお手伝いをさせていただいております。ですが、採用コンセプト設計や説明会会場のセッティング、コーディネートなどのお引き受けも可能ですので、詳しい資料はフォームから。
会社名 | 株式会社スタイルメント |
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所在地 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-1 原宿プラザ202号室 |
設立 | 1997年3月18日(創業1996年1月) |
資本金 | 1,000万円 |
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取引銀行 | さわやか信用金庫・日本政策金融公庫 |
役員 | 代表取締役 野村太郎 |
従業員数 | 16名 |