採用サイト制作・採用ブランディングのご相談はスタイルメントへ
その採用の課題、
一気に解決しましょう。 スタイルメントがつくる採用サイトの特徴
成功事例制作させていただいた採用サイトで
多くの成果を上げています!
制作実績業界・業種、規模を問わず、
数多くの制作実績があります
※上記は採用サイトを含めた総制作実績数です。 ▼画像をクリックすると詳細を見ることができます。 
エントリー数だけで、勝負しない。 欲しい人材とマッチングできる
採用サイトをご提案
企業カルチャーの
発信
企業の価値観や思いを
ターゲットに刺さる
言葉で発信
ユニークな
クリエイティブ
就活生の心をつかむ
デザインで展開
- 求める人材の
獲得
- 内定辞職率の
減少
- 離職率の
減少
- 定着率の
増加
会社の志の実現につなげます。
人材とのマッチングに必要な
3つのポイント
1
「刺さるコンセプト」取材力と分析力
社内取材を行い、内部からは気づきにくい企業の魅力や課題を発掘・分析。
最適なターゲット設定やポジショニングを発見し、他社にはない企業の「らしさ」をカタチにして表現・発信します。
2
「魅せるサイト」ユニークな企画×クリエイティブ
デザイン業歴は年!会社のコンセプトやイメージをどのように表現するのかを考え、
求職者の心をつかむユニークなサイトデザインを構築します。
3
「集客」Webマーケティング力
欲しい人材を採用サイトへの呼び込むための、さまざまなマーケティング施策を実施。
SNSや求人検索エンジンなど、最新の求人媒体の対策を踏まえた戦略をご提案します。
より多くの人材が集まり、
ミスマッチの少ない採用サイトに。 「採用オウンドメディア」
の制作もおまかせください
求職者に向けて継続的に興味を引く情報を発信することで、より多くの人材が集まり、
ミスマッチの少ない採用につなげることができます!
採用オウンドメディアのメリット
メリット1
継続的に人材と
つながることができる
メリット2
潜在的なマッチング層に
アプローチできる
メリット3
企業カルチャーに共感する
人材の獲得につながる
メリット4
採用活動の早期から
人材と接点を持てる
メリット5
適切なタイミングで
旬の情報発信ができる
メリット6
画一的な採用情報に留まる
他社との差別化
お客様インタビュー
制作の流れ
1.プランニング
- ヒアリング
- ヒアリングを重ね、採用課題を共有。
企業内の全方位的取材を行い、採用コンセプトを明確化・共有。
- スケジューリング
- 採用サイトの公開時期を設定し、進行スケジュールを作成。

2.制作
- サイト設計
- コンテンツ企画・システム要件定義、ワイヤーフレームなどの作成。
- 取材・撮影
- 経験豊富なライター、カメラマンによる取材・写真撮影。
- 実装
- HTMLコーディング、CMS組み込み、検証。

3.運用
- アクセス解析
- Googleアナリティクスなどによるサイト分析、効果測定。
- SEO,SEM
- 検索エンジン経由のアクセスを効果的に増やすための施策。
- Webマーケティング
- リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告等。

4.改善
- サイトの改修
- 効果測定データをもとに、サイトデザインやコピー、構成等を改修。
3つの制作プランをご用意
無料コンサルティングでのヒアリングをもとに、最適なプランをご提案いたします。
ベーシックプラン
1ページに伝えたい内容を
ギュッと凝集
1ページ4スクロール想定
100 (税別) 万円~ (撮影・取材込み)
スタンダードプラン
伝えたい会社の想いや
強みを詳細に掲載
8ページ想定
200 (税別) 万円~ (撮影・取材込み)
プレミアムプラン
採用サイトをコンセプトに
合わせて自由に開発
カスタムオーダー
300 (税別) 万円~ (撮影・取材込み)
Q&A
更新を自社で行うことは可能ですか?
はい、可能です。企業様側で簡単に更新できるCMSの導入も可能ですので、ご相談ください。遠隔地にある支社への取材をお願いしたいのですが。
日本全国への取材が可能です。予算面で難しい場合などは、スカイプやWebカメラ等を使ったリモート取材などで対応することも可能ですので、詳しい資料はフォームから。新卒採用と中途採用を同じサイトで募集したいのですが、メリット・デメリットはありますか?
目的に応じて、新卒採用・中途採用を同じサイト内で募集する設計にすることが可能です。1つのサイト内で展開するため費用面では安く制作することが可能ですが、ターゲティングの面では少し弱くなります。より高いマッチングを目指すのであれば、新卒採用と中途採用を分けてサイトを制作することをおすすめします。リーズナブルな採用サイト制作ツールを導入するか、迷っています。
パッケージ化された採用サイト制作ツールは、予算や導入面での手軽さはありますが、画一化したデザインや表現となる傾向があります。勝てる採用サイトを作るには、他社としっかり差別化したクリエイティブで、きめ細やかな運用・改善をするのが理想です。また、外部から取材をすることで、自社では見えてこなかった会社の強みを発見することも。取材力・デザイン力はスタイルメントの強みですので、私たちにおまかせください。オフラインのコミュニケーションを含め包括的な採用ブランディングを依頼できますか?
スタイルメントはWebサイト制作をはじめ、採用に関するツール類(パンフレット、会社案内等)などのクリエイティブを中心とした一括した採用ブランディングのお手伝いをさせていただいております。ですが、採用コンセプト設計や説明会会場のセッティング、コーディネートなどのお引き受けも可能ですので、詳しい資料はフォームから。
制作スタッフ
COLUMN採用サイト制作コラム
会社概要
デザイン力で企業のブランディングを支え続けて年
会社名 | 株式会社スタイルメント |
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所在地 | 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-1
原宿プラザ202 |
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設立 | 1997年3月18日(創業1996年1月) |
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資本金 | 1,000万円 |
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取引銀行 | さわやか信用金庫・日本政策金融公庫 |
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従業員数 | 11名 |
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