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コーポレートサイト制作

コーポレートサイト制作

実績紹介

スタイルメントは経営課題をもとに設計・デザインし、
成果を上げるコーポレートサイトに仕上げます。

実績1

商品の魅力や開発力を訴求する
コーポレートサイトへ

第一ビニール株式会社 様

取扱い商品やサービス内容を整理し、営業的に活用しやすいコーポレートサイトへリニューアルしました。ユーザー視点でも見やすくなったと反響があり、回遊率やショップページのアクセス増に効果が出ています。また、リニューアルをきっかけに社内の情報共有の制度も上がり、マーケティングも積極的に行えるようになりました。

実績2

採用や営業にかかる労力が減り現場の仕事に注力できるように!

丹野設備工業所 様

コーポレートサイトの役割を確認し、会社の想いや課題を整理するところから制作をスタートしました。採用や営業にかかる労力を減らし、現場の仕事に注力することを目標にしました。デザインは建設の現場を黒を基調に臨場感のある写真でまとめてサービスを力強く訴求する形に。Web経由の依頼件数が増加し、社内でも、以前より熱心に会社について相談する社員が増え、チームワークが活性化しているとのことです。

実績3

ライブ感のあるデザインでサービスへの期待値を上げる

NASC 様

コーポレートサイトのデザインによってサービスへの期待値を高め、お問い合わせや採用エントリーを増やすことを目指して制作しました。ライブ感のあるビジュアルで事業イメージを表現しています。お問い合わせ、エントリーともに件数だけでなく質も増加したという声をいただいています。採用で他媒体にかけてた費用の削減にもつながり、リソースをより事業に注力できるように。

その他の制作実績

  • #
    旭ダイヤモンド工業株式会社

    UI設計にこだわり、製品情報やIR情報などを回遊・閲覧しやすいサイトを制作。

  • #
    TSネットワーク株式会社

    「99.9%の~」を軸に、4つのポイントを重点的に強化。残りの「0.1%」を求めて進化し続ける先進性を表現。

  • #
    株式会社N.A.S.C

    いくつものライブステージを生み出して来たN.A.S.C。 華やかさとリズム感を大切にしたコーポレートサイトに。

コーポレートサイトの役割

ビジネスチャンスを逃さないコーポレートサイトの
5つのブランド効果

  • 広報効果

    広報効果

    企業の信頼拡大に寄与。事業の強みや社会的な取り組みについてアピールする。

  • 営業マーケティング効果

    営業
    マーケティング効果

    問い合わせや営業リードの獲得。アクセス解析でマーケティングに活用できる情報の収集。

  • 採用効果

    採用効果

    求職者に向けて企業理念の共有、サービスや企業風土の理解を促す。親和性の高い人材獲得へつなげる。

  • 社内効果

    社内効果

    業務の価値を再定義することでモチベーションUP。事業への理解を深めて社員の意志を統一する。

  • 経費の削減

    経費の削減

    営業サポートにかかる人件費や広告費の削減。訪問や資料送付にかかるコストの削減。

スタイルメントのコーポレートサイト制作は、
多岐に渡る役割を経営課題にもとづいて
整理し、成果を上げるサイト設計・デザインします。

スタイルメントが
選ばれる理由

年間のブランディングのノウハウで企業価値を再発見。
専門性の高いBtoB領域や、コアな消費者向けの魅力を
引き出します。

顧客視点の価値+企業視点の価値+第三者視点の価値で企業ブランド、製品・サービスブランドをつくる
顧客視点の価値+企業視点の価値+第三者視点の価値で企業ブランド、製品・サービスブランドをつくる

1

徹底的なヒアリングから
目標を立てて設計

お客様によってコーポレートサイトで解決すべき経営課題は様々です。ヒアリングや分析の共有を通して本質的な課題を洗い出し、その解決に真摯に向き合います。ただデザインや機能に優れるだけではない、目標に対して成果をあげるために設計されたコーポレートサイトを制作いたします。

2

ブランドの価値・事業の
目的にあわせて
デザインを差別化

多角的なブランド価値(事実特徴・機能的価値・情緒的価値・社会的価値)を整理することで、デザインで表現すべきブランドパーソナリティを決定します。また、競合分析から事業が目指すポジションを見定め、他社との差別化を効果的に行うことが出来ます。デザインは数名のデザイナーで複数の方向性をご提案することで認識をすり合わせ、完成度を高めます。

3

公開後も
定期ミーティングで
ブランド育成をサポート

コーポレートサイトは定期的に更新して企業ブランドを育成していくことが望ましいです。企業側が見せたいコンテンツとユーザーが見たいコンテンツのギャップや、サイトの成果目標ページにたどりつくユーザーの割合等、公開後の生きた情報から改善できるポイントがたくさんあります。スタイルメントではアクセス解析レポートと定期的なミーティングで課題発見と改善をサポートいたします。

制作体制・
ワークフロー

1
プランニング

ヒアリング
ヒアリングを重ね、採用課題を共有。企業内の全方位的取材を行い、採用コンセプトを明確化・共有。
スケジューリング
採用サイトの公開時期を設定し、進行スケジュールを作成。

2
制作

サイト設計
コンテンツ企画・システム要件定義、ワイヤーフレームなどの作成。
取材・撮影
経験豊富なライター、カメラマンによる取材撮影。
実装
HTMLコーディング、CMS組み込み、検証。

3
運用

アクセス解析
Googleアナリティクスなどによるサイト分析、効果測定。
SEO、SEM
検索エンジン経由のアクセスを効果的に増やすための施策。
WEBマーケティング
リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告等。

4
プランニング

サイトの改修
効果測定データをもとに、サイトデザインやコピー、構成等を改修。

ゴールに向けて密なやり取りを行うコミュニケーション体制

企業の魅力を引き出すコーポレートサイトの設計・デザインを行うために最も重要なのはお客様とのコミュニケーションです。チャットツールやオンラインミーティングを中心に、ご提案から納品まで密なコミュニケーションをとります。ただ要件を満たすだけでは終わらせず、企業とその顧客にとって本当に価値のあるコーポレートサイトを作ります。プランニングとデザインを通してお客様と正解を探るコミュニケーション体制こそが弊社の持つもっとも本質的な強みです。

開発内容に合わせて最適な人材をアサインして制作に臨みます

開発内容に合わせて最適な人材をアサインして制作に臨みます

プラン・費用例

1ページプラン

必要な要素に絞って主要コンテンツを1ページにまとめる

予算

50万円~

ページ数

1~2ページ

制作内容

企業情報、サービス内容、お知らせ、採用情報など、コーポレートサイトとして標準的な機能を備えたスタンダードな制作プランです。ユーザーが求める情報を過不足なく伝え、目的に応じた成果アクションを促します。一部のページはお客様側で更新できる機能を整え、継続的な運用にも耐える設計にします。

サイトマップの例

1ページプラン

スタンダードプラン

企業ブランドを表現しながら営業リードを獲得

予算

100万円~

ページ数

5~10ページほど

制作内容

企業情報、サービス内容、お知らせ、採用情報など、コーポレートサイトとして標準的な機能を備えたスタンダードな制作プランです。ユーザーが求める情報を過不足なく伝え、目的に応じた成果アクションを促します。一部のページはお客様側で更新できる機能を整え、継続的な運用にも耐える設計にします。

サイトマップの例

スタンダードプラン

フルオーダープラン

要件に合わせ、構成・デザインをフルカスタム

予算

150万円~

ページ数

10ページ~

制作内容

サイトの機能や構成を一から設計する、フルーオーダーでの制作も承っております。オウンドメディアの組み込みやECサイトとの連携など、特殊なページ構成にも対応可能です。要件に合わせて個別にお見積りいたします。

サイトマップの例(オウンドメディアの場合)

スタンダードプラン

サイトマップの例(ECサイトの場合)

スタンダードプラン

オプション
項目費用(目安)説明
撮影・ライティング40万円企業の魅力を引き出すための写真とテキストをご用意します。
動画作成50万円TOPのキャッチビジュアルやコンテンツとなる動画を撮影・編集します。
チャットボット(設計・導入)40万円お問い合わせや質問にリアルタイムで自動応対するチャットツールを設計します。
採用スペシャルコンテンツ40万円求職者に向けたオリジナルの採用コンテンツを作成します。
EC構築50万円ECサイトのカートや在庫管理機能を設計しWEB上での商品販売を可能にします。
オウンドメディア記事運用月15万円~定期的な編集会議と取材撮影等の手配で質の高い記事を作成をサポートします。。
SNS運用月15万円~運用方針を計画し、フォロワー獲得から投稿コンテンツ作成までサポートします。
保守・サポート月4万円~障害発生時の調査、原因の特定、サイト運用上の諸問題に対する相談受付、月次作業レポ-トの提出等を行います。

関連実績紹介

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