graphic design
創業一周年を機にリブランディング
株式会社リアルファイン

会社移転をきっかけにブランディング戦略を強化

2012年9月、事務所の増床と拡張という十分な気運に満ちてきた株式会社リアルファインの大島社長が、オフィス環境やビジネスのコンシェルジュとしてのサービスをさらに確立していくという理想に対し、約3ヶ月に渡りリブランディングプロジェクトをおこないました。

創業一周年を機にリブランディング
  • デザイン

切り離せないロゴマークとガイドライン

realfine_02

ロゴマークは企業のシンボルで、これをガイドラインに沿って尊重することは、企業そのものを大切にすることと同義です。ロゴマークの利用方法を規定したガイドラインは、ビジネスツールを増やす、又はリデザインする際に基準となります。そして、そのガイドラインは企業の成長と共に進化していき、それを今後もサポートしていくことがデザイン会社の重要な役割です。

ロゴマークをはじめとする、ビジネスアプリケーションをリニューアル

realfine_03

様々なビジネスシーンで株式会社リアルファインのロゴマークを思い出していただけるよう、できるかぎり覚えやすいデザインに仕上げています。ロゴを見ただけでその会社を思い出していただける、シンプルでインパクトのあるマークとなりました。