Communication

|
080610_153902.jpg

やっぱり人とコミュニケーションを取るというか伝えるという手段ってすごく重要でだから難しかったりするんだと最近よく感じたりします。

隣のデスクのHさんと話す機会があっていろんな話を聞いて納得したりってのが多いんです。


でもそれは話す内容だけなんじゃなくて話す言葉の選び方だっだりとか姿勢や身振り、手振り全部からこの事を伝えたいっていう強い思いが伝わってくるのかなと。

決して自分が同じ内容を話しても相手に同じ伝わり方はしないんです、おそらく。


勉強させていただいてます、はい。


さて、前回が心に残った言葉だったのでコーナー化するのか!?と思いつつ…なんとなく今回も。


未来の自分が納得できるような過去の自分で。
過去の自分を説得できるような未来の自分へ。


年末になると毎年この言葉を思い出して来年こそは!と意気込みます。


結果は…まぁね。ははは…

このブログ記事について

このページは、datemeganeが2008年6月10日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三回裏」です。

次のブログ記事は「絵。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。