私たちスタイルメントは、他社にはないユニークなクリエイティブで、
本当に欲しい人材と出会える採用サイトを制作します。
企業の価値観や思いを
しっかり定義
同志に刺さる言葉で発信
就活生の心をつかむ、
斬新なアイディアと
デザインで展開
取材力と分析力
POINT 様々なスタッフの方々へ取材を行い、内部からは気づきにくい企業の魅力や課題を発掘・分析。他社にはない企業の「らしさ」をカタチにして表現・発信します。
採用に関する取材実績が豊富。取材、撮影、分析、コピーワークまで一貫して対応いたします。
ユニークな企画×
クリエイティブ
POINT 会社のコンセプトやイメージをどにようにアウトプットするのかを考え、就活生の心をつかむユニークなサイトデザインを設計します。
さまざまな企業のブランド開発や商材のデザインを手掛けています。他社との差別化を意識した採用サイト制作の実績も豊富です。
最新の就活動向をおさえる
POINT およそ3割の就活生はスマホ中心で就職活動をしています。つまり、今はスマホファーストで採用サイトを展開するのがポイント。
採用サイトはデバイスごとに有効な表現で展開することが大切です!更新性の高いレスポンシブ仕様で、かつスマホの小さな画面上でも効果的に応募に結びつくサイト設計をします。
POINT 社風やコンセプトなど、自社を理解してもらうため、映像を積極的に活用。より身近に、リアルに会社の雰囲気を伝えることが可能です。
動画制作の実績も豊富。動画コンテンツの企画から、取材・撮影コーディネート、編集、サイトやメディアへのアップロードまですべて対応いたします。
Webマーケティング力
POINT 採用サイトを作成しただけでは、なかなか成果は上がりません。スタイルメントでは、就活生を採用サイトへの呼び込むための、さまざまなマーケティング施策を実施。費用対効果の高い、WEB採用戦略をお手伝いします。
検索エンジンを使ったリスティング広告やSNSの活用をご提案いたします。
次世代経営コンサルタントとして中小・中堅企業を支援する株式会社フォーバル。企業理念と社会的価値から「本気の未来に奮い立て」という採用コンセプトを創出。随所に手書きのビジュアルを用いることで人感のあるメッセージを伝え、志を持った就活生へフォーバルで働く未来の姿を訴求しています。
「NEXT10」を採用コンセプトに、リクルートサイトを制作。「今の10分も次の10年も同じ情熱で」をメッセージに、10分カットに求められる高い技術や、それを可能にする研修制度を訴求。さらに、職種やライフスタイルごとに様々な社員のインタビューコンテンツで、QBならではの働き方を提示しながら現場の空気感を伝えています。
アピオ株式会社はジムニーのカスタムやパーツ関連の事業を手掛ける企業。「仕事を楽しむ/人生を楽しむ」というコンセプトで、仕事にも趣味にも全力で取り組む社風を訴求。ジムニーのもつ遊び心やワクワク感をアピオで働くことで実現する人生のイメージと重ねることで、理念に共感する人材を募るページになっています。
採用コンテンツとしてインタビュー形式のスタッフ紹介ページを制作しました。入社までの経緯をまとめることで応募へのハードルを下げつつ、本文で仕事のやりがいを語ってもらうことで、自然な形で人と企業の魅力を伝えています。また、コーポレートサイトのコンテンツとしても企業の信頼感を高める効果があります。
コーポレートサイトをリニューアルする際、株式会社OYAの理念やビジョンに共感してくれる人材の採用を強化するため、「OYAというチーム」の魅力を伝えるインタビューコンテンツを制作しました。スタッフや店舗の撮影を行い、サイト全体で事業内容などと共に“人”の魅力をビジュアルで訴求しています。
採用サイトを作って一番変わったのは、応募者の質です。面接する前に、サイトをすごく読みこんでから応募して来てくれるので、QBならではの魅力にふれて熱意を持って臨んでくれる方が増えました。おかげで採用率も高まりましたし、今後の成長が楽しみな社員が多く入社してくれました。また、面接で説明することが少なくなり、その分応募者本人のことを聞きだす時間が増えたことも採用の質の向上につながっていると思います。制作においては、私たちの想いとデザイナーさんの視点、うまくどちらもくみ取った案を出していただき、撮影から取材、デザインまで一貫してお任せできたので、スムーズに進めることができました。
自社サイト内の採用ページに情報発信の拠点を移したことで、リクルートサイトの出稿にかかる費用を抑えながら、デザイン的な制約もなく密度の濃い情報を伝えられるようになりました。自社でジムニーやアウトドアに関する情報を発信するメディアを運用していたこともあり、求める人材として親和性の高い人が多くサイトに来てくれていました。社員や独立した元スタッフの声を交えたコンテンツを用意することで「働く場所」としての魅力を伝えて、効果的な採用活動を行えるようになりました。自社のブランドをよく理解した上でデザインやコピーを提案していただけたので、メッセージにブレのない、私たちの仕事にかける情熱がしっかり伝わる採用ページになったと思います。
はい、可能です。企業様側で簡単に更新できるCMSの導入も可能ですので、ご相談ください。
日本全国への取材が可能です。予算面で難しい場合などは、スカイプやWEBカメラ等を使ったリモート取材などで対応することも可能ですので、詳しい資料はフォームから。
目的に応じて、新卒採用・中途採用を同じサイト内で募集する設計にすることが可能です。1つのサイト内で展開するため費用面では安く制作することが可能ですが、ターゲティングの面では少し弱くなります。より高いマッチングを目指すのであれば、新卒採用と中途採用を分けてサイトを制作することをおすすめします。
パッケージ化された採用サイト制作ツールは、予算や導入面での手軽さはありますが、画一化したデザインや表現となる傾向があります。勝てる採用サイトを作るには、他社としっかり差別化したクリエイティブで、きめ細やかな運用・改善をするのが理想です。また、外部から取材をすることで、自社では見えてこなかった会社の強みを発見することも。取材力・デザイン力はスタイルメントの強みですので、私たちにおまかせください。
スタイルメントはWEBサイト制作をはじめ、採用に関するツール類(パンフレット、会社案内等)などのクリエイティブを中心とした採用ブランディングのお手伝いをさせて頂いております。ですが、採用コンセプト設計や説明会会場のセッティング、コーディネートなどのお引き受けも可能ですので、詳しい資料はフォームから。
所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー10階 TEL.03-5798-7707 FAX.03-5798-7708 |
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設立 | 1997年3月18日(創業1996年1月) |
資本金 | 1,000万円 |
主要取引先 | みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・さわやか信用金庫 |
代表取締役 | 野村太郎 |
従業員数 | 14名 |